既存事業におけるビジネスモデルの検討事例はこんな方におすすめ
・既存のビジネスモデルの見直しや改善を行っているものの、思ったように進まない
・既存のビジネスモデルの見直しをするヒントがほしい
既存事業におけるビジネスモデルの検討事例の資料内容
②ビジネスモデルキャンバス※の導入メリット・活用方法
③市場・顧客・競合調査のプロセス・観点及び調査結果を整理するフォーマット
④ビジネスモデルキャンバスの顧客セグメントの検討のポイント
※ビジネスモデルキャンバスとは、以下の9つの要素から構成されるビジネスモデルを可視化するためのフレームワーク。事業のビジネスモデルを考えるにあたり、必要な要素と、その関係性や全体像を把握する際に活用されることが多い。
【1】 顧客セグメント(CS:Customer Segments)
【2】 価値提案(VP:Value Propositions)
【3】 チャネル(CH:Channels)
【4】 顧客との関係(CR:Customer Relationships)
【5】 収益の流れ(RS:Revenue Streams)
【6】 リソース(KR:Key Resources)
【7】 主要活動(KA:Key Activities)
【8】 パートナー(KP:Key Partners)
【9】 コスト構造(CS:Cost Structure)
既存事業におけるビジネスモデルの検討事例の資料サンプル
②ビジネスモデルキャンバス 各ブロックの説明
③調査プロセス・フォーマット
④ビジネスモデルキャンバス 顧客セグメント
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